ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「笑点」司会の歌丸師匠勇退

昨日で人気番組の「笑点」の司会だった桂歌丸師匠が勇退するとの事で、最後の司会でした。

歌丸師匠は「笑点」に50年も出演されていたそうで、始まった時からの出演者なのでしょうか。

番組は時間を拡大して、前半はTOKIOも出演しての大喜利。途中、漫才を挟んで、生放送でのいつもの「笑点」メンバーによる大喜利でした。

歌丸師匠が最後の出演なので、是非見なくちゃと、急いで帰って来ました。

やはり「笑点」は楽しく終わりました。新しい司会者の発表もあり、来週から「笑点」も新時代に入って行くのだなと思いました。

歌丸師匠は「笑点」を卒業するだけで、落語家を辞めるわけではないので、これからも歌丸師匠の活躍を楽しみにしています。

それにしても、視聴率も良くて、「笑点」の人気の高さを再確認させられました。

どんな時代になっても、笑いは必要不可欠ですね。

歌丸師匠、「笑点」50年、お疲れ様でした。

昇太さん、来週からよろしくお願いします。