ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お豆腐ライフ

晩御飯時に炭水化物抜きのダイエットを初めてもう3週目でしょうか。

結構頑張っていまして、始めてから炭水化物を晩御飯時に炭水化物を食べたのは、鍋の翌日に鍋後としてラーメンを作った時だけです。

代わりにお豆腐をよく食べています。代わり、と言いつつ、実は好きで食べているかも。

お豆腐、大好きです。今の時期ですと冷奴が美味しい。薬味を色々工夫すると、毎日お豆腐でもいいです。麻婆豆腐にすると、ご飯を食べてしまいそうだし。

この機会に色々なお豆腐を食べて見るのも面白いかなと思います。スーパーに並んでいるだけでも、かなり種類がありますし。

しばらくお豆腐生活を続けるつもりです。