ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

蓮が見頃

29日(金)・30日(土)と、父のホームの帰りに、市立運動公園に寄りました。

今の時期、蓮の花が見頃を迎えています。

しばらく前から、妹が「蓮の花が咲く頃だから行ってみよう」と言われていたのですが、時間が取れませんでした。

今の時期、蓮池は巨大な葉がビッシリと生い茂り、大きなピンクの花が咲いています。

見事な風景にうっとり。いい香りもします。

池には周遊できるウォーキング・ボードが渡してあり、その中を歩くと、さぞや素晴らしいのでしょう。賑やかなおばさんたちの集団が歩いていましたが、蓮の背丈が高いので、声は聞こえるもののチラチラとしか姿は見えません。私たちは自転車だったので、池の近くの木陰に自転車を停めて、しばし池に近寄って、花を見ました。木陰に入ると、温度が数度下がるようで、渡る風も涼やかです。次回は敷物を持って行って、ゴロゴロして過ごしたいねと言い合いました。暑い日でも、ピクニックができそうです。

そんな素晴らしい蓮池があるのに、そんな事に目も入らず、らしき人々が一方方向に歩いて来ました。スマホを持って、どう方向に。そうです、捕獲しているらしいのです。「ポケモンGO」の人々です。こんな田舎でも、「ポケモンGO」が出来るのか、と変に関心してしまいました。怪我しないように、他人の迷惑にならないように、楽しんで頂きたいですね。

ポケモンGO」もいいですが、この時期だけの蓮の花も堪能して頂きたいですね。

イメージ 1


イメージ 2