ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

暑すぎて、お祭りは欠席します

私の住む蕨市は、この木曜から本日まで七夕まつりの「機まつり」を行っています。

昨日、日中に用事があり、会場になっている商店街を歩いて来ました。縁日がたくさん出ている様です。

今日の夕方にちらりと行こうかな、とおもっていたのですが、気力が無く、このまま行かないで終わりそうです。蕨に住んでから毎年でかけてはいたのですが、暑さに外出が躊躇われ、出かけたくありません。

うっかりうたた寝して、ジムに行きそびれ、そのまま涼しい室内で快適に過ごしている為、今更出かけたくないと言うのが本音です。

その位、今日は暑く、外出が恐ろしいので、できるだけ避ける方向です。

毎日、真夏日猛暑日と言うのは、身体が本当に草臥れます。熱中症にならないように、気を付けなくては。

せめてもう少し涼しければ、どこにでも出かけられるのに、とダラけつつ思うのです。