ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

蕨の「機祭り」

本日まで開催の蕨市の七夕まつり「機祭り」に行って来ました。

イメージ 1


17:00過ぎに出かけたので、まだそんなに混んで居なくて、マイペースで歩けて良かったです。しかも、夕方から涼しい風が吹いていて、昨日に比べてはるかに快適でした。

最終日だからか、違うのか、昨年より縁日の数が減った様に感じます。もっとも、10年前に比べると、確実に縁日の数、飾り付けの規模共に縮小してはいるのですが、まだまだ蕨の「機祭り」はなかなか頑張っています。

最終日の為でしょう、あちこちの屋台で割引している所もありました。時々行く和菓子屋さんも店の前に特設コーナーを出していて、串団子を炙って売っていました。しかも、いつも1本90円のお団子が本日は60円。焼きたてホカホカを包んでくれます。2本購入して、晩ご飯前のおやつに頂きました。出来たてで美味しかった。

夕方だったので小学生の人数が多く見かけられました。

今年は桃のお店は出ていませんでした。

やっぱり、お祭りは行ってみれば楽しいですね。最終日になってしまいましたが、行って良かったです。

イメージ 2

イメージ 3