ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

憂鬱な10連休

4連休でした。そして、最後の日。

もう、出かけたりせず、ひたすら家でダラダラと。

外出しないので、花粉の心配をしなくてよく、快適でした。

私にはダラけたお休みがどうしても必要みたいです。

でも、今年の10連休は、とってもイヤ。4月いっぱいで退職するので、健康保険証の手続きとか、雇用保険の手続きとか、通常よりぐっと遅れそう。

特に健康保険証、無いと不安です。なにか良い手はないですかね~。会社を辞めてもその会社の健康診断にしばらく入っていられる制度があるのですが、それも切り替えの手続きが必要とかで、結局、国民健康保険の手続きをするのと、今年の10連休のケースでは変わらないのでは、と思います。

健康保険証が無い時に、病気や事故にあったらどうするんだよ!10連休なんて、迷惑なだけです。

今からちょっと憂鬱です。