ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お祭りに暑くて行けない

蕨市では3日(金)から6日(月)まで「機祭り(はたまつり)」と呼ばれる七夕まつりを行っています。

駅を出てすぐのロータリーではステージが作られ、熱演が繰り広げられています。

イメージ 1


本当は昨日サクッと行っちゃおうと思っていたのですが、日曜日でもいいかと予定を日延べ。昨日は、蕨に戻って来た時に、セールで買った野菜を袋いっぱい持っていたので、早く帰宅したかったのです。

でも、昨日行っておけばよかった。昨日の夕方からは風が出て、暑さも和らいでいたのでした。

替わって本日。暑い。暑さを避けて16:00頃からお祭りに行こうと計画していたものの、暑くてメゲテしまい、18:00に変更。しかし、18:00でもまだ暑く、とても出かけて行く勇気が出ませんでした。

今日は観測地で最大数の猛暑が観測された、とか、ニュースで言っていました。

明日、帰宅後に行ってみようと思っていますが、気力体力が果たしてあるかは不明です。今年は七夕まつりに行かずに終わってしまうのか、暑さが恨めしい夏。