ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

オリンピック、始まる

ブラジルのリオで開催のオリンピック、ついに始まりましたね。

何だか盛り上がらないなぁ、と思っていました。私の気分が盛り上がらないだけで、世間の人は盛り上がっているのかしら?と、思っていたら、会社の同僚も、「このオリンピックは盛り上がらないね~」と言っていました。そうか、世間も盛り上がっていないのか。

このオリンピックは歴代2番目に参加国数が多いのだとか。

昨晩、と言うか、今朝早朝、たまたまチャンネルを合わせたら、ちょうどサッカーのブラジルの試合が始まった所で、ついつい見てしまい、また、面白かったものの、ダメダメ、このまま見続けてしまうと朝起きられない、とテレビを消して寝たのでした。

今朝、テレビを点けると、オープニングセレモニーの選手団入場の最中でした。あ~、これ、私は好きで、ついつい見てしまうのです。各国の選手団が入場して来るのは、本当に面白く、毎回のお楽しみです。

今回、難民選手団という選手団が入場して来たのには驚きました。大変な思いをされて来たであろうに、こうしてオリンピックに出てくるとは、良かったですね、でもあり、すごい事ですね、と思います。

さあ、始まったのですから、楽しませて頂こうと思います。今回、テニスが楽しみです。