ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

東京は空いている?

世間の人たちは、すでにお盆休みに入っているのかもしれません。

今朝、通勤電車が空いていて、乗った駅から座れてしまいました。

会社で仕事していても、電話が滅多にかかってこなくて、オフィス全体が静かでした。仕事がサクサクとはかどり、かなり時間を持て余してしまいました。

こんなに暇なら、今日は休んでしまっても良かったかも。

明日お盆迎えに行くので、午前中に掃除をしなくては。今、もうすぐ夜の10時になろうとしているのに、帰省の為に移動中。仏壇のお花は妹が買っておいてくれる事になっているので、それは助かりました。

明日、スーパーに行って、お萩とか買わなくちゃ。毎年の事とは言え、準備が面倒くさいというのが、本音です。

今年はカレンダーの並びの関係で、15日は出社します。やはり、山の日は16日の方が良かったな。