ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

土鍋を購入

今日、ハローワークに行きました。検索して紹介してもらう為に係りの方の席に。

事前にその企業の応募状況をチェック。係りの方が、「メモが入っていて、30代前半の女性を希望しているみたいです」との事。応募するだけ無駄なので、紹介してもらうのを辞めました。

しばし、その係りの方とお話したのですが、「今は少しネガティブな感じが出ていますよ。そういうのは出てしまうから、もっと楽しいことをしたりした方が良いですよ。今は情報収集をして、春先に募集が増える1から2月に応募するようにした方がいいかもしれません」との事。

この係りの方、占い師みたいです。私自身は常にポジティブなつもりでいるのですが、そうか、今、少しネガティブな心持ちになっていましたか。まあ、そりゃあ、探せども未だ新たな職が見つからないのですから、後ろ向きな心持ちにも成ろうってもんですよ。

最近、結構楽しい気分だったので、自分はポジティブなのだと思っていたけれど、確かに職探しに関してはネガティブな態度をとっていたと、ちょっと反省。

仕事は置いておいて、自分の暮らしぶりには前向きに取り組みたいので、土鍋を購入しました。たまたま、通りかかったお店で出ていたので、2年も土鍋無しで過ごして、ずっと欲しかったので。しかも324円でした。

さあ、好きなだけ好きな物を煮込んで、生命の底から前向きに成ろうと思います。