ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

もやし生活始める

野菜が高騰中。レタス様やキャベツ様、とにかく葉物野菜は高くて手が出ません。玉ねぎもこの夏は台風の影響で、かなり値段が高い時期がありましたが、値段は落ち着いて来たようです。でも、人参はなぜか高い。

サラダねぇ。カボチャのサラダを作ってみました。美味しかったことは美味しかったのですが、カボチャって、野菜なのか炭水化物なのか?

だいたいサラダって、どういう定義の物がサラダなのか?マカロニサラダって、美味しいし、好きだけど、マカロニは炭水化物ですよね。

世間では、冷凍野菜を使う方向に流れているのかもしれません。それも品薄になりそうだし。野菜ジュースとか、サプリで補給でしょうか? なんだか、そうなるとちょっと、もはや野菜が高くて、と言うことでは無いような気がしてきます。

今年は天候不順な年だったんだなと、今更ながら感じます。

当面、もやしで乗り切ろうかしら。もやしサラダは美味しいし、もやしは色々な料理になるし、栄養的にも素晴らしいので、問題は無いのです。

よし、明日からはもやし生活だ!

イメージ 1