ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お野菜がお高い

野菜が相変わらず高いですね。

ほうれん草が一束で300円近いのを見て驚きました。ほうれん草のおひたしの予定を変更。キャベツも一玉300円近いので、半分に切ってあるのを購入。

何だか御ほうれん草様や御キャベツ様と呼びたい。

私はほうれん草やキャベツって150円もあれば変える野菜だとずっと思っていました。冬場だって例年はこんなに高値ではなかったはず。

思えば昨年は通年で野菜が高値でした。春になっても値段が下がらない物も色々ありました。

それを思うともやしは偉い。もやしは必要以上に安過ぎる気がします。ビタミンが豊富なありがたい野菜なのに。今の倍くらいの値段でも普通に買うけれど、こんなに安くしている理由が何かあるのでしょうか?

沢山ストックしているので、玉ねぎばかり食べています。