ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「SMAP×SMAP」最終回

フジテレビの看板番組「SMAP×SMAP」が、ついに最終回。21:00からかと思っていたら、なんと18:30から放送していて、帰宅した21:00から見ました。

前半、何をやっていたのか気になりますが、後半は5人が旅行したり、「27時間テレビ」のライブの模様を放送。

最後に「世界に一つだけの花」を歌い、終わった後、深々とお辞儀をした5人の前に幕が降りるという演出でした。

この番組って、20年以上やっていた長寿番組だったのですね。毎週、何と無く見たり見なかったりしていましたが、20年も同じ番組を続けて来たというのは、それだけで凄い事です。バラエティのあらゆる要素が放り込まれている番組なので、出演者もスタッフも飽きずにできたかもしれません。

過去の映像を沢山見ましたが、あの頃は皆屈託がなく、いいグループだなと思いました。今は、何だかよそよそしい感じに見えます。

グループ自体も30年近くやっていて、それだけでも凄い事だと思います。

この番組が終わってしまうのも残念ですが、グループがあとわずかで解散してしまうのも、とても残念です。

SMAPには楽しませてもらいました。今まで本当にありがとうございました。