ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末にあっちこっち

今日は父の通院の付き添いでした。30日なので、流石に病院も空いていて、割と早く済みました。

お隣の蕎麦屋さんで、ちょっと早めの年越しソバを当初予定していたのですが、今日は父のホームで忘年会があるとの事で、真っ直ぐ帰りました。

お昼を食べるのを見て、帰って来ました。

今日は、今年の5月に訪れた市内のこだま温泉に妹と出かけました。食堂の昼食営業が14:00までの為、途中でかっぱ寿司に寄りまして、ささやかな忘年会。お寿司も美味しかったのですが、デザートに食べた和風プリンは美味しかったです。

イメージ 1


こだま温泉ですが、源泉掛け流しの日帰り天然温泉です。妹は、以前は「建物が古い」「汚い感じ」と言っていたのに、別の市内のお風呂に入れる施設に行ってから、こだま温泉に行ってみたいと言っていて、今回は一緒に訪問。

実際にその湯に入ってみたら、かなり堪能したようでした。

今日は寒い一日で、露天風呂は室内から出た所から湯に浸かるまで、ヒリヒリするような風の冷たさで、お湯に浸かってホッとする感じでした。湯に浸かっていると温かく、半身だけでも温まります。もくもくと湯気が立っている中、湯に身を浸していると、リラックスが出来て、心地よい。内湯の方が少しぬるいようで、内湯だけでも温まります。ジャグージィーのお風呂はお気に入りで、しつこくブクブクする泡の中に浮かんでいました。

お湯はナトリウム、カルシウム、鉄、などなどが入ったおり、温度40.5℃で掛け流しです。色はすこしカーキ色っぽいです。

サウナと冷水風呂もあるのですが、それはパスして出まして、延々入っていた妹を待ちながら、マッサージ機が置いてあるお部屋で、マッサージ機に乗っていました。

自転車で行ったのですが、もう少し近いといいなと思いました。

今年もあと1日。明日は何をしましょうか。