ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

問題ばかり

困っているという意味では、ずっと困ってはいるのです。

何かと言うと、iPhoneの容量が無く、写真が撮れない。

対策を調べて、あまり使っていないアプリを削りました。しばらくは使えるのですが、また使えなくなってしまいます。う~ん、困った。とりあえずAppleのサポートに問い合わせてみることに。

昨日、重い腰を上げて、やっと問い合わせました。担当の方は親切に対応して下さって、打開策は分かりました。一緒に画面を見ながら操作したものの、途中から出来ず、本日に。

と言うのは、wi-fiの環境が無く、そこから先が出来ないのです。どこかで使える所に行って、続きをやる事になりました。

世の中、フリーのwi-fiが使える場所は結構あるので、川口に行った際にマクドナルドに寄って、試してみようという作戦。

えーと、まさかのまさかですが、川口駅近くのそごう百貨店の一画に入っているマックでは、wi-fiが使えません!こんなにロケーションはいいのに!ここではなく、近くの商店街にあるマックでは、使えるようです。

と、言うわけで、私は飲みたくもないコーヒーを今啜っています。

今日はなんだか、要件がはかどるわ~、なんて思っていたのに、こんな所でコケるとは。

先に調べてからにすべきでした。なんだかトホホです。

この時期、気の重い事が幾つかあって、嫌で堪らないのですが、なんとかやっつけないと!

税金の申告、私分と父の分。あれこれ書類を掻き集めて提出するのが面倒。でも、やらないと。

もうすぐ母の命日なので、家族だけでお墓参りとお食事会を予定。花を用意するだけなので、大した事ではないものの、次回、父の通院の付き添いに帰省した際に実施の為、忙しい気になっています。

そして、ホームから父のパジャマが2枚になってしまい、持って来てと言われており、またしてもパジャマ探し。サイズがMやLなら苦労は無いのに、3Lになった途端、探すのが結構大変。日曜以来、何軒も見て歩いています。サイズが合えばいいってものじゃなく、手触りや着心地なども考えたいので、面倒。

2年前の3月に、やはり父のパジャマを探していて、やっとの事で購入して、名前を書いて持って行ったのに、そのパジャマを父のタンスで見た事がありません。誰かが着ちゃっているのですね。今回、以前持って来たパジャマを見かけないがいったいどうしたのかと、なんとなくホームの方に伝えたのですが、絶対に出てこないでしょう。

父のお世話になっているホームは、とにかく衣類がどんどん無くなる。こっちが頑張って探して持って行っても、他の人が着ていたりするので、意味が無いとすら感じます。

項目を挙げると大した事ではないものの、とにかく一つずつ解決しないと。

やれやれだな~。

イメージ 1