ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コメダ珈琲、初訪問

今日はお見舞いを予定していましたが、情報があまり無く、とりあえず先方に電話して状態を確認。心配しなくて大丈夫との事で、あまりお見舞いなどには来て欲しくないようだった為、中止して、父のホームに行きました。

父のホームでは、丁度お誕生会をやっている最中だったので、持参したパジャマと春のシャツを箪笥に入れて帰って来ました。

予定より早く用事が済んだので、コメダ珈琲店に寄る事になりました。

何年か前に出来たのですが、私は今迄行く機会が無く、今回初めての訪問。

コメダ珈琲店と言えばシロノワールが定番なので、もちろん注文。コーヒーは初回の為ブレンドですが、大きいサイズにしました。

店舗がかなり広く、落ち着けます。お客さんも、比較的落ち着いた年齢層が多く、黄色い声で絶叫している連中がいないので助かります。

待望のシロノワールですが、よくぞこれを考え出したなと言うほど。写真で見た事があるのですが、写真ではかなり地味な食べ物だなと思っていたのですが、食べてみると美味しい。底に置いたパリッフワッのパン、そこ上に乗せたソフトクリーム、お好みでかける蜂蜜。これだけなのによく考えられた美味しさです。

コーヒーも美味しく、大きいサイズで正解でした。

ゆっくりしたい人向けの喫茶店なんだな、と言う感じです。人気があるのは納得です。今度は評判の朝ごはんの時間に伺いたいと思いました。