ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「路線バスの旅」を見る

春分の日。昼と夜の長さが同じ日。

国民の祝日なので、私も安心して堂々とお休みを満喫致しました。と、言っても、金曜日からずっとお休みモードではあるのですが。

再放送らしいのですが、昼間からテレビ東京の「路線バスの旅」を見ました。今迄のレギュラーから新しい旅人に変わりまして、熱海から金沢を3泊4日で移動する旅となっていました。私は、前のシリーズを全く見ていなくて、年末に再放送した特番で見て、なるほど、世間で大人気の番組だと納得。それで、今日も見たのですが、新しい旅人のも面白かったです。どうやら新シリーズを作る前のパイロット番組の様です。

現実にはなかなか自分では出来ない旅ですが、路線バスで日本のあちこちを旅するのを見るのは面白いですね。その土地の風景とか風土とかの紹介は殆ど無く、旅人たちの奮闘ぶりを見る番組ですね。

私もどこかに出掛けたくなりました。

イメージ 1