ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬がぶり返す

順調に春になっているなと思っていたのに、一転して今日は冬が戻って来ました。日中は10℃にも満たず、雨まで降っている始末。

久しぶりにジムに行こうと思っていたものの、寒いので止めて、コタツでヌクヌク。ダンスのクラスも今日までは1月の頭からやっているフリで、4月から新しくなるし。

今年はいつ春になったのか分からないうちに桜が咲きました。気象庁開花宣言よりも2日も前から、近所の公園の桜が咲いていて、その翌日には何やらの撮影をしていました。

毎年、春先には胡瓜サンドと缶チューハイが摂取したくなるのに、今年は胡瓜サンド、食べたっけ?缶チューハイは2回購入した様な。そのくらい、記憶が定かではない春なのです。

来週、お花見なのですが、今年は見頃に当たるかしら、とちょっと不安。今回は夜桜なので、もしかしたらまだ寒いかもしれません。

でも、毎年、桜はきちんと咲いて、美しい姿を見せてくれ、有難いです。

イメージ 1