ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

胡瓜サンド

今日は会社で胡瓜を頂きました。

農業資材の担当者が、担当している農家さんから1箱頂いたそうで、社員にお裾分けです。

新鮮な胡瓜、単純に嬉しいです。胡瓜サンドを作っちゃおうかな。ちょっと早いかな。

私はなぜか毎年、3月下旬頃に胡瓜サンドが食べたくて、おもむろに作って食べています。胡瓜サンドを食べると、「あぁ、今年も春が来たな」と感じるのです。

 

凄〜く昔、村上春樹の「世界の終わりとワールドエンドアンダーグラウンド」と言う小説を読んでいたら、主人公がアンダーグラウンドで胡瓜サンドを食べるシーンがあり、あまりに美味しそうで、夜中だったのにも関わらず胡瓜サンドを作って食べた事があります。それが3月の終わり頃でした。それ以来、その頃になると胡瓜のサンドウィッチが食べたくなります。

まだ1月だけど、胡瓜サンドを食べちゃいそうです。

f:id:winewinewine2525:20200128191050j:image