ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬続く

今日も昨日に引き続き、寒くて雨降り。こんな日は、特に用事がなければ、家で丸まって寝ていたい。雨降りの日は、なぜか眠いし。

しかし、12:00から転職アドバイザーさんとの面談だったので、水道橋まで行きました。

前々からポートフォリオの様な資料もあった方が良いでしょうとのご提案を頂いていたのですが、なかなか作れなかったのです。先週面接に行く際に、やっぱりあった方が良いからと、頑張って作成しまして、持参しました。それを見てもらって、更なる改良点があればご指摘頂こうと、本日の面談に持参しました。

なかなか出来が良かった様で、固有名詞を伏せて、添付書類の見本として使いたいので頂いていいですかとの事で、提出しました。私も、どなたかが作ったポートフォリオや添付書類を参考資料として見せて頂いた事があるので、そこは give and take です。

新たな情報も頂いて、面談終了。

その後、飯田橋ハローワークにも寄って情報収集。飯田橋ハローワークでは、書類審査なしですぐに面接をしてくれる企業のコーナーがあったり、短期パートの募集をまとめたホチキス止めの書類で持ち帰れるものが用意されていたり、色々工夫がされています。たまに来るといいかも。

応募先が見つからないので、帰って来ました。近所に小石川後楽園という日本庭園があるのですが、雨降りだったので寄りませんでした。そろそろ小石川後楽園はいい時期なんでしょうけど、やはり晴れの日がいいです。梅が終わって、そろそろ桜。その後は菖蒲の季節です。

帰宅して、やっと今日の1杯目のコーヒーを飲めたのが17:30。あちこち動いて疲れました。寒い一日でした。

イメージ 1