ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

プレミアムフライデーよりも、スーパーフライデー

今日はプレミアムフライデー2回目なんだとか。お勤めしていない私としては、そうなんだぁ~、位で別になんでも無いのです。お花見に良さそうだったのに、雨が降ってしまいましたね。

プレミアムフライデーよりも、私はスーパーフライデーです。

ソフトバンクを使っているので、毎週金曜日にちょっとしたサービスが受けられるのです。今月はファマリーマートのファミチキが一つもらえます。学生さんは二つです。学生さん、いいですね~。

今まで、ファミチキを頂くのに、それだけ貰いに行くのは、良い年をした大人としては恥ずかしいので、スナックなどを買って、ついでに貰うようにしていました。スナックがついでなんですが。

しかし、今日は買いたい物もなく、貰うだけにしました。いつもより早い17:30頃に近所のファマリーマートに伺ったところ、ファミチキ交換対応が万全でした。

入口すぐに、ソフトバンクファミチキ交換の為に入力する番号が書かれた立て看板があり、番号を入力してレジへ。レジ脇の揚げ物などが置かれているケースには、沢山のファミチキが既に待機していました。店員さんも心得たもので、次々とファミチキを袋に入れて渡してくれます。

ソフトバンクのこのサービス、いいですね。昨年10月に吉野家の牛丼のサービスが始まった時は、こんなに毎月色々な物をサービスして貰えるとは考えてもいませんでした。11月の31アイスクリーム、12月のミスタードーナツ

月に一度、生家に帰っている金曜日があるのですが、12月にドーナツを貰う予定だったのに、ころっと忘れていて、ひたすら嘆いていたところ、最近では妹が「何か貰える日じゃないの」と心配してくれる様になりました。人間、不思議なもので、こういう小さなサービスを受けそびれたりするとものすごくガッカリするものです。

今月も、ソフトバンクさんにはご馳走になりました。次は何かしらと、来月も楽しみです。

イメージ 1