ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

世界フィギュアスケート選手権男子

いつの間にかスルンと4月に滑り込んでいました。

今日はあいにく寒い一日で、予定を変更して出かけずに一日在宅。夕方から楽しみにしていた世界フィギュアスケート選手権を見ました。

日本時間の明方やっていた女子のフリーの放送が先にあり、優勝したメドベージェフだけ別次元の演技で非常に素晴らしかったです。

そして、いよいよライブでの男子フリー。最終グループの一番目が我らが羽生選手。ショートは5位と出遅れていたので、10点以上首位との差があるとの事でしたが、その位羽生選手なら挽回するでしょう、と期待。

そして、羽生選手は期待通りにやってくれました。とにかく素晴らしい演技で、一瞬にして羽生ワールドがリンクで展開されました。この人は技術も表現力もあるけれど、メンタルも凄く強い選手だとつくづく感じます。本当に強い選手です。

銀メダルの宇野選手も素晴らしい出来で、ショートでの2位の出来の良さに続き、フリーも良かった。日本のフィギュアスケート男子は凄い時代になりました。

ショートで1位だったフェルナンデス選手が、羽生と宇野の間に入ってくるかと思っていたら、割と細かいミスがあり、総合で4位。フィギュアスケートは分からないものです。

それにしても、この大会は凄い戦いでした。いいものを見せて頂きました。

日本のフィギュアスケート界はまだまだ伸びしろがありそうで、楽しみです。

イメージ 1