ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

熊本地震から1年

熊本地震から早くも1年。復興、どうなのでしょう?

今朝も、「あさイチ」で熊本から中継をしていました。

熊本地震は「行って応援」と言うことで、観光支援のプロジェクトが昨年ありましたが、どの位の支援になったのでしょう?今年もあるのかしら?

九州は、関東から行くのはちょっと遠いので、旅行はなかなか出来ませんが、一度は行ってみたいです。温泉よりは焼き物に関心があるので、焼き物の里をあちこち訪ねてみたい。自然も豊かで、九州ならではの物産も色々ありそうなので、そちらも買いたいです。将来的な希望ですね。

被災地の復興はまだまだ時間がかかりそうです。私としては何か美味しい物産でも買って、応援しようと思っています。