ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

水道橋駅から鶯谷駅までの散歩

今日は転職アドバイザーさんとの面談があったので、水道橋まで行って来ました。

このところ絶不調なんです。しかし、サイクルを作る為に応募して行く方向です。

今日も、アドバイザーさんから新しい情報を頂きました。参考にさせて頂きます。

こうして2週間に1回、アドバイザーさんに面談して頂いているので、なんとか活動を続けていられます。これがないと、ずっと引きこもってしまいそう。面談までになんとか活動実績を残したいと思うのです、どうにか続いています。

帰りは思いついて、水道橋駅からJR京浜東北線・山の手線の鶯谷駅まで歩いてみました。過去に水道橋駅から上野駅までは歩いた事があるので、鶯谷駅は上野駅から北に一つ目なので、歩けると思ったのです。

事前にスマホに入っている地図アプリで徒歩の場合を調べたら53分との事。お散歩する事にしました。

水道橋駅から中央線・総武線の線路沿いにお茶の水駅の北側の順天堂病院と日本医科大の間を通り、サッカー博物館の脇を抜けてひたすら北上。右側に湯島天満宮( 湯島天神 )の鳥居が見えて来たので、寄ってお参り。天満宮の右脇の階段を降りて、大通りを道なりに。前に不忍池が見えて来ます。右に曲ってドンレミーのアウトレットでプリン🍮を購入。不忍池の脇を周り、上野公園に出て、京浜東北線・山の手線などの線路沿いに北上したら、思わぬ所が鶯谷駅でした。小さい駅で見落としそうでした。

私はあちこち寄ったので、結局90分位かかりました。

薄着で来たので、風が出て来てちょっと寒いかなと思っていたのですが、歩いているうちに汗ばんで来て、薄着でちょうど良かったです。

歩くにはいい季節です。マメに歩こうと思います。

イメージ 1

湯島天満宮(湯島天神)の牛。撫でるとご利益がある?