ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

甘いものの食べ過ぎか?

今日の私はおこもりモード。外出したく無い。

昨日の時点では、今日は書類を2通作る予定でした。でも、やる気が出ない。

夕べ、晩ご飯を食べ過ぎてしまったのか、今朝から空腹感がまるで無く、とりあえず11:00頃にチョコチップ・マフィンを食べたら、それ以降益々お腹が空かない。

このチョコチップ・マフィンは274kcal、二つが一袋に入っていて、一つは先日、帰省した際の、朝ごはんとして食べたのでした。その時も、中々腹持ちが良く、お昼になってもお腹が空かなかったほど。

出かけるつもりだったので、出先で突然の空腹感に悩まされるのも嫌だと、13:00頃に昨日購入したミルクレープを食べたのですが、益々お腹が空かない。むしろ甘いものばかりのせいか、やる気が出ないのです。

どうしよう、もう16:00を回ってしまった。その間、14:00になったら出かけ様、15:00になったら出かけ様、と呪文の様に唱えながら本を読んでいたのですが、あ~、ダメだ。今日の私はダメダメです。

天気もいいのにね~。

今週末からゴールデンウイークに入ってしまうのに。

なんだか今日一日を無駄にしたような気分です。

そろそろ冬物を仕舞う算段をしなくちゃ。

季節は無情にも過ぎて行きます。

イメージ 1