ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

思いのほか持っている

ありゃ?コーヒーが無い。

私、コーヒー好きなものでして、今までコーヒーを切らすと言う事がありませんでした。無くなりそうな時には、きちんと補充。

ところが今回はうっかり補充を忘れていました。

確かに、数年前から以前よりコーヒーを飲まなくなっていて、その代わりに紅茶ばかり飲んでいた時期もある。最近は緑茶を飲む割合が高くなっていたり、野草茶だのゴボウ茶だの黒豆茶だの、中国のお茶も色々飲んでいます。

今、我が家はお茶だらけではあるのです。

でも、コーヒーは必要。明日購入するとして、今なんとかならないかしら?探したら出てきました。頂き物の1杯ずつカップの上に乗せてドリップするタイプのコーヒーが3つばかり、箱に入っていました。とりあえずこれで、なんとかしのぎます。

買う前に探すと結構持っているなぁとつくづく思いました。目標は、余分に持たない生活なので、持っている物をどんどん使ってしまおうと思います。

でも、今回は持ってて良かったです。

イメージ 1