ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

深夜のお楽しみも一段落

今日は涼しくて過ごし易い一日でした。毎日こんなだと、生活し易くていいのに。

深夜に全仏オープンテニスの決勝戦を見ていました。きっとナダル優勝でしょう、と言っていたら、本当にナダルが優勝しました。

勝戦ナダルVSワウリンカだったのですが、二人とも31歳と32歳だったようで、テニスというスポーツは年齢はあまり関係ないのでしょうか? 30代より20代の方が体の動きが良いような気がしますが、そうでもないのでしょうか?

今年は決勝戦にチャンネルを合わせると、毎回ナダルの優勝シーンを目撃するのですが、とにかく強い。ナダルの強さの秘訣は何なのだろう、と見ていて思います。よく相撲で「心技体」と言いますが、そのいずれもが充実しているということでしょうか。身体の動きもいいし、素晴らしい技もあるし、この人メンタル強そうだし、良い具合に全てが揃っている状態なのでしょうね。

夜中に延々見ていても、楽しかったです。