ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ナダルでもアクシデントに見舞われる

深夜と言うか本日早朝にテレビ東京で放送されたテニス全仏オープン男子シングル決勝を見ました。

結果は、ナダルが11回目の優勝を飾りました。

途中、ナダルの効き手が攣ってしまい、各指にテーピングを施したり、マッサージをしたりする様子が流れました。

足が攣る、のはよくあることながら、手も攣るんだと驚きました。解説の方が、手が攣る状態を、水泳の時に足が攣る様な感じと説明していました。

クレーコートの王者と呼ばれるナダル全仏オープン以外でも沢山優勝しているナダル、現在のランキング1位のナダルですら、こういったアクシデントがあるんだなと思いました。

私たちが慣れない事をやる場合、アクシデントはある意味当たり前なのかもしれません。そこからどの様にリカバーするかがむしろ大切。

それにしても、テニス全仏オープン、楽しませて頂きました。

さて、そろそろサッカー祭りが始まりそうです。そちらも楽しめそうです。