ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

やる気は無いが楽しくはある

今日は涼しい一日でした。涼しいと言うより肌寒い位。せっかく新しい冷蔵庫が来て、好きなだけ氷が使える状態なのに、むしろ温かい物を飲みたいほどです。

私、なんだかやる気が出ません。もっとも、やる気はあるとか無いとかではなく、自分で出すものらしいです。

図書館から、予約していた本を取りに来てと言われていた期限の日だったので、市内の図書館に受け取りに行きました。

図書館内の閲覧用の椅子は、なぜか爺さんたちに占拠されていました。見事に年配の男性ばかり。雑誌を眺めたいと思っても、座る場所がありません。なんだか異様な光景でした。

就活のやる気はイマイチながら、読書欲は素晴らしく、バリバリ本を読んでいます。あれもこれも読みたいものが山積です。

冷蔵庫が新しくなったせいか、料理をしようと言う気持ちが強く、ご飯周りの意欲はかなりあります。今日はゴーヤチャンプルを作ったので、ストックしていたスパム缶を一つ使え、そちらもちょっと嬉しいです。

明日は何を作って食べようか。やる気はあまり無いものの、楽しくはあります。