ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いつの間にか続いている断酒

思えばもう15日間も断酒中です。7日間のダイエットの前日から断酒する事に決められていたので、8月31日からお酒を飲んでいません。

アル中でもアルコール依存症でもないので、別に飲まないなら飲まないで全く問題は無いのです。ただ、何と無く一日のお仕事が終わったという気持ちの切り替えで毎晩何かしらのアルコールを摂取していました。

週に1日か2日の休肝日を入れるペースの事もあれば、気がつくと丸々一ヶ月続けて飲んだりしていました。

今回、半月も断酒中なので、かなり肝臓は休まったのではないかと思っています。次にアルコールを摂取したら、さぞかし酔いそうです。

でも、そろそろ飲みたいかなぁ~。まだ野菜スープが残っているのですが。野菜スープを飲み終えたらお酒を飲んでもいい事にしようかと思います。

イメージ 1