ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「ひよっこ」の「恋のうた」

朝ドラの「ひよっこ」ももうすぐ終わり。高度経済期を彩った様々な楽曲がドラマを盛り上げてきました。

ひよっこ」で、このところとても気になっている曲があって、大抵米屋の娘さおりが出るシーンで流れる曲です。

なんか聞いたことあるなぁ~。フレンチ・ポップスだったよね~、日本語バージョンってあったのかぁ~。

と、思っていました。

てっきりフランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」の日本語バージョンかと思っていたら、なんと番組オリジナルで、「木綿のハンカチーフ」の太田裕美さんが歌っている「恋のうた」なのだとか。

とても昭和チックで心地よい曲です。最近ついつい口ずさんでしまいます。

あと僅かの「ひよっこ」、最後迄楽しませて頂きます。