ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

炊飯器でバナナケーキ作り

台風が来ているせいか天気が悪い日でした。

7日間ダイエットの際に購入したバナナがずっと冷蔵庫に残っていました。そこで、15日(金) に牛乳とピーナツバターを買って来てバナナとピーナツバターのアイスクリーム(「今日の料理ビギナーズ」参照) を作りました。

今日は余った牛乳と最後のバナナ1本で小麦粉で作るバナナケーキを炊飯器で作りました。

ものすごく簡単なのに美味しく出来ました。炊飯器、恐るべし!

甘さ控えめなので、メイプルシロップをかけて食べました。次回作る際はバナナをもう1本入れてみようかなと思います。

既にダイエット期間終了から1週間以上経っているのに、まだ食材が残っていて、延々と食べています。

イメージ 1