ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タイ・グリーン・カレーを作る

実は昨日、かなり酔ってしまい、しかもなかなか酔いが抜けず、胃が働かない状態で、ホカロンを胃の上に貼って寝ました。

今日は結構回復。でも一応、胃もたれなどに効く薬を飲んでおきました。お昼もおでんの残りの大根、じゃがいも、煮卵を食べ、胃には配慮。

なのに、タイ・グリーン・カレーを作る事にしました。大丈夫なのか、私の胃袋?

グリーン・カレーのペーストを使ったので、びっくりする位簡単に出来ました。かなりいい加減に作ったのに、きちんとグリーン・カレーが完成。茄子はタイ小茄子(マックワポッ) を使いました。と、言うかこの茄子を購入したのでグリーン・カレーを作ったのです。日本の茄子より身が固い様な気がします。

グリーン・カレーを食べてみると、辛いと言っても物凄いわけではなく、ココナツ・ミルクを入れたので辛さが和らいでいるように感じます。

そんなに辛くなかったので、胃袋にも優しかったようです。

こんなに簡単に作れるのに、今まで作らずにいたのが不思議です。ペースト万歳、ですね。

イメージ 1

これがタイ小茄子(マックワポッ) です。色も形も可愛い。