ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

毎日雨降り、私の心も雨模様

今日も雨降り。昨日も雨降り。土曜日はなんとか降らなかったようだけど、金曜日も雨降りでした。

単純に秋の長雨なのか、それとも異常気象なのか?明日はどうやら曇りらしいものの、その後も雨マークがついています。

すっきりと洗濯も出来ないし、出掛けるのも億劫だし。今日は朝から11℃、最高気温は12℃です。この秋始めて朝、暖房を入れました。

10月ってこんなに寒かったっけ?
いや、確かに私が小学生の頃の10月は寒くて、炬燵を出したり、早い人は手袋をしていたのを思い出しました。

しかし、ここ10年の10月は、まだ半袖で過ごしていた記憶があります。10月いっぱい「夏」みたいな認識でした。

今年はその認識を裏切られるようです。紅葉が早いのかしら?

正直、この頃気力があまりありません。私個人は結構楽しく生きているのですが、現在最大の目標が全く達成出来ない。何がいけないのか、色々模索はしているのですが、ちっとも前進して行かない。こういう足踏み状態というのは、ヒトを不安にしますね。

不安になっているばかりいても仕方ないので、なんとか落とし所を探しています。

こうやって、次への移行中の時期も私の大切な人生の一時期だし、私の大切な時間でもあるのです。それを中心に据えて物事を捉えていこうと考えています。

ずっと、世の中の価値観に自分を擦り合わせるよう努力して来たものの、いささか草臥れたので、ちょっと違う方向性も探りたい時期に来ているのかもしれません。

雨降りはイヤですが、なんとか折り合っていきます。

イメージ 1

炊飯器で作るバナナケーキは2回目を迎えて進化しました。ピーナッツバターとドライレーズンも入れてみました。