ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

季節が急に進んだ日

10月だと言うのに、今日は最高気温16℃、最低気温14℃。一気に一月季節が進んだような寒さです。

急に寒くなったので、何を着たら良いのか悩むところ。数ヶ月前に川口市にオープンした「ワークマンプラス」で、秋口に着ようと購入したマウンテンパーカがいよいよお出ましです。今日はそのマウンテンパーカが丁度良いくらいの気候です。

 

加えて一日中雨。台風が近づいている影響でしょうか?

昨年の10月はずっと暑い日が続いていましたね。過去の天気を調べて、そう言えば昨年は夏が長かった事を思い出しました。

今年は暖かい冬になるのか、今年の暖冬の反動で寒さ厳しい冬になるのか。昨今は予想がまったく立ちません。

それでも、しばし秋を楽しみたい。雨降りばかりだと、それもちょっと辛そうですが、天気の日もあるはず。お天気の日に期待します。

f:id:winewinewine2525:20201008192322j:image