ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに衣替え

やっと衣替えを決行しました。

今年は10月11月と父関係で色々あり、自分の事に手が回らなかったのですが、寒くなって来た事だし、本当にここらで衣替えが必要だと思いました。今週は週末は父関係のあれこれからお休みをもらったので、土日とも自分の事が出来る状態でした。本来なら、昨日、衣替えと炬燵出しもしようと考えていたのですが、昨日は雨降りで寒く、マットレスの受け取りと設置で、なんとなくもうやりたくなく、更に防虫剤を買うのを忘れていて、雨の中お買い物も嫌だとグズグズしていて、本日になりました。

今日は天気予報では雨降りの予定でしたが、曇りになり、溜まっていた洗濯物をやっつける事もでき、防虫剤を買ってきて、いざ、衣替え!

 

毎回思うのですが、私、セーターの量が凄いです。その年ごとに着たいものを引っ張って着るようにしているのですが、なんだか今年はすごーく昔に買ったローゲージのセーターたちが再び日の目を見られそうです。

昨冬勤めていた会社は暖房が効き過ぎていて、真冬でも半袖の人がいるほどで、手持ちのセーターでは汗をかいていまうので、GUであまり暖かくないものの見た目はカシミヤっぽいカーディガンを1枚購入して、それがフル活躍。手持ちのセーターたちはまったく一冬着られないのでした。

今、お勤めしている会社は、冬場どうなのかまだわからないものの、とりあえずこれを今年は着ましょうとばかり、張り切ってセーターを何枚も出しました。本当に着るかどうかは分からないのですが。

 

衣替えに約2時間。草臥れました。炬燵はまた後日に出す事にして、ゴロゴロしたくてビールなんか開けちゃってます。本当に私はこんなに沢山の服が必要なのか、毎回考えます。少しずつでも処分する方向で考えてはいるのですな、なかなか処分に至らない。年をとったら衣替えは益々大変になるわけで、早目に物を手放せるようになっておきたいです。

あの世に行く時は何も持っていけないしね。