ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

北海道、万歳!

今日も昨日に引き続き、晴天。ただ、私はグズグズしていて、その天候の良さを活かせませんでした。

久々に駅の向こうに行きました。駅の反対側なので、いつもは行かないスーパーの店頭に、凄いお買い得商品を見つけました。

北海道産の玉ねぎとじゃがいもが大量に袋に入って、それぞれ198円+税。玉ねぎは大玉が10個、じゃがいもは2kg。

ここのスーパーは時々来ると、こういったビックリ商品に出会います。

玉ねぎを買おうと見ていたらじゃがいもも買いたくなり、両方購入。一応エコバッグは持っていたのですが、入りそうにないので、レジ袋を貰いました。レジ係りの方が、「重いので一番大きい袋を2重でお使い下さい」と、袋を2枚入れてくれました。

家に帰ってからじゃがいもの数を数えたら19個入っていました。

こんなに沢山の玉ねぎとじゃがいもがあったら、年内はもう玉ねぎとじゃがいもを買う心配はいりません。肉じゃがだって、シチューだって、コロッケだって、ポテサラだって、ドンと来いです。

なんか嬉しい。

北海道、万歳!

イメージ 1