ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

埼玉県民の日

今日は月一でお薬をもらう為に整形外科に行きました。

11:00頃、医院に向かって歩いていたのですが、どう見ても小学生の男の子が2名前を歩いています。

いったいどうして?

今日は「埼玉県民の日」でした。それで小学生は学校が休みだったのです。

帰宅してから「埼玉県民の日」で何かサービスが受けられる県内の施設などを調べました。

入場料無料の施設などが、県内各所にありましたが、前もって予定を立てていないとなかなか行けないので、やはり私はハローワークへ行きました。

確か先日は「千葉県民の日」だったので、きっと浦安にある某遊園地は混んだのでしょうね。埼玉県って、そんな有名な遊園地ってあったっけ?あっても無料になったりするのかしら?ずっと埼玉県民ですが、「埼玉県民の日」に、あまりメリットを感じた事が無いです。

川口市のいつもPCを借りているスペースは、小学生で混んでいました。せっかく学校が休みなのだから、何処かに出かけるとか、外で遊ぶとかしたらいいのに。最近の小学生はそういう事はしないのですね。

だいたい「○○県民の日」って、何をする日なのかな、と言う疑問だけが残りました。