ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

因んで飲みたいだけなんですが

今日は11月の第3木曜日。あれっ?何の日だっけ? ボジョレー・ヌーボー解禁日でした。

あ~、あ~、ボジョレー・ヌーボー解禁日かぁ。

私としては、もはや盛り上がらない日です。ボジョレー・ヌーボーで盛り上がっていたのは前世紀だったなぁ、なんてちょっと遠い目をしてしまう程、今や「そんな日もありましたね~」のボジョレー・ヌーボー解禁日です。

そっか~、ボジョレー・ヌーボー解禁日かぁ。しっかり和食の晩御飯の予定でしたが、新酒ではない赤ワインが家にあるので、家にあるものでワインの夕べにしました。気分だけ、ちょっとボジョレー・ヌーボー解禁日にあやかりました。

結構冷蔵庫にあるもので、つまみになる物ってあるものですね。先日情報番組でやっていた輪切りにした玉ねぎの上に刻んだハムをマヨネーズに混ぜた物とパン粉、チーズを乗せてオーブントースターで焼いたものを真似して作ってみたら、とても美味しくて満足しました。最近、テレビの料理番組でやっていた料理を作ってみるのですが、美味しいのは流石だなと感じます。

物を食べて美味しいのは幸せな事だと思います。