ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2018 新年に思う

あけましておめでとうございます。
新年のご多幸をお祈り致します。

さて、2018年も始まりました。今年はどんな年になるかな、どんな年にしたいかな。年が変わると新たな気持ちに切り替わり、自分自身にも期待が膨らみます。

今年は昨年出来ないかった分の活躍もするぞ!と、思っています。

1日目は、なんと洗濯しました。昨日やるつもりが天気が悪かったので。しかも、12月21日に退院した父の洗濯で、妹が持ち込んだ物を持ち帰ってきて、洗って仕舞う事になっていた分が、そのまま放置されていたのです。

私がやってしまえばあっと言う間なのですが、妹の無責任さには毎度ムカついていて、やるまで放っておこうと思ったものの、一生やらないようなのと、ずっとそこにあるのが気持ち悪いので、洗濯しました。新年なのに昨年の洗濯を持ち越す事自体イヤなのです。

毛布と靴下や手袋などをスキッと洗って、干しました。とっとと片付けて、スッキリしたい思いです。

明日、毎年行くお寺にお参りしたら、我が家に帰ります。そこからが私のお正月です。

色々イヤな事、面倒な事が今年もありそうですが、そこは気持ちを強く持って、笑い飛ばして前進しようと思います。

戌年だし、今まで行ったことがない場所にもウロウロ出歩いて、棒に当たってみたい。自分の世界地図を広げる年にしたいです。

私、頑張ろう。

イメージ 1