ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

洗濯には中毒性があるのか?

ゴールデンウィーク3日目は洗濯日和。通常の洗濯に加え冬物の洗濯をしました。

当初の予定では昨日畑の除草をし、本日は疲れを癒す為、午前中はゆっくりして午後に父のホームへ行き、父の衣替えをして帰るというものでした。しかし、予定が変わり、昨日、父の衣替えをして蕨に帰って来ました。

それで、今日は自分の事が出来る事となりました。

冬物の洗濯をしてみて、今年の冬は割と暖かかったのでは、と思います。求職中で着たきりスズメだったので、セーター類の洗い物が少なく、あっという間に終了。パンツについては、先に洗っていたので、本日は1本洗うのみ。例年より楽です。

我が家は干し幅1㎝クラブに属しているので、先に干した物で乾いた物から取り込み、干す場所を確保して、後から洗った分を干しました。天気が良いのであっという間に乾き、洗濯の二期作状態で進んでいきます。

あとはこのゴールデンウィーク中に夏物と入れ替えれば、衣替えは終了。ゴールデンウィーク中をうまく利用して、冬のあれこれを効率よく片付けていきたいと考えています。

それにしても、洗濯はクセになるのか?洗濯していると、更に洗いたくなってきます。洗濯が中毒性があるとしたら、我が家のお隣さんが毎晩夜中の2時頃、洗濯するのも分かろうってものです。

ともあれ、予定が順調なのは気持ちがいいです。