ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

上野はパンダに沸いています

今日は朝一で就職アドバイザーさんとの面談だったので、水道橋まで行きました。

なかなか現場打破が出来ず、行き詰まりを感じています。

帰りに天気もいい事だし、この頃じっと家に居る事が多く運動不足なので、東京まで歩こうと考えていましたが、急遽予定を変更して、上野まで歩く事にしました。

何度か水道橋から上野までは歩いているのですが、今回は中央線・総武線を右に、後楽園遊園地を左にひたすら前進。御茶ノ水湯島聖堂の脇を北上して神田明神の前を通って秋葉原へ。さらに山の手線を左手に北上して御徒町まで行きました。このコース、結構楽しい。

歩いたのでポカポカしてきて、マフラーを外しても大丈夫なくらいでした。

御徒町で美術展の前売り券を購入。あとは周りをウロウロ。

上野はデパートもアメ横も駅の中の店舗もパンダパンダで盛り上がっていました。よくあるのが、各店舗で店のショーウィンドウにパンダの縫いぐるみを飾ったり、ポスターを貼ったり。お菓子を商う店などではお饅頭やお菓子にパンダの顔をかたどった物や押印した物などが出ていました。

パンダはやはり可愛いので、見た人が思わず目尻を下げてダラダラしてしまいます。それが、若い女性や子供だけでなく、年配の男性もやられちゃっているのですからパンダって凄い。

いつも郊外であまり人がいない所で生活しているので、たまに人が沢山いる場所に来ると、エネルギーを補給している様なのです。たまには気分転換におしゃれな場所や流行りの物を見たり触れたりも必要だなと思っています。

人混みに行ったら、なんだか元気が出てきました。

イメージ 1

イメージ 2