ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寄り道が楽しい

今日の私は頑張りました。

今日は就職アドバイザーさんとの面談が午前中にありました。色々アドバイスしてもらえるのも有難いのですな、誰かに見張っててもらわないと際限なくダラけてしまいそうで、気持ちの立て直しになっています。次回の予約を入れているので、それまでに行動した事を報告出来る様頑張れます。

今日はしごとセンターの求人検索だけでなく、ハローワークにもハシゴ。

その後、東京駅近くでコンタクトレンズを購入。なんと、在庫1つになってしまっていたので、ギリギリ補給です。

その足で高島屋日本橋店に行きました。父のホームの職員の方に、叔父の葬儀の日に、喪服4人組が行ったら阻止して頂くようお願いして、その際にお世話になったので、お礼のお菓子を購入しました。

高島屋日本橋店では「ドラえもん」グッズの特設売り場が出来ていました。今回、デザインはサンリオさんだとかで、かなり可愛くなっています。グッズを色々取り揃えているので、眺めるだけでも楽しいです。

高島屋日本橋店の向いの大手書店丸善で、アドバイザーさんに勧められた本を見たり、現在開催中の「アジアの手仕事」と言う布や絨毯を拝見。その隣でやっていた器展も見ました。

何気なく入った店で、美しい物を見たりするのは、とても楽しい時間です。人様に差し上げるお菓子を選んだり、お菓子のお店で色々商品を見たりするのも、久々なのでとても楽しい時間でした。

なんとなく、人間らしい一日でした。

イメージ 1

ドラえもんの特設コーナーでは記念撮影もできます。