ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい薬の飲み方

今日は父の通院の付き添いで藤岡市の病院に行きました。

現在、月に1回通院している病院が2つになり、何だか慌ただしい。月に2回、藤岡市高崎市の病院に行くのは、すぐに通院の日になってしまう気分です。

最近、父は錠剤が飲みにくいようで、薬を飲む為の水やゼリーばかり先に飲んでしまい、いつまでも口の中に錠剤が残っていることがあります。先生に相談して、全て粉状にしてもらいました。粉を水でといて飲む方法をとってみることになりました。1錠だけ口の中で溶ける錠剤だとのことで、それだけはそのまま。これで、当面は試してみます。

父をホームに戻してお昼を食べさせ、薬を飲ませてから帰って来ました。

総合公園では2週間前に訪ねた時は桜が満開でしたが、今日はほとんど葉桜。公園に続く川沿いの土手がタンポポと菜の花で真っ黄色になっています。やはり、春はいいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3