ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

よく働いた日

今週はずっと天気が悪く、やっと晴れた昨日、今日は、洗濯日和です。

でも、朝一で出かけなくてはならなく、まず1回目の洗濯をしてから出かけました。きっと帰ってくる頃には乾いているだろうとみこんでいました。

さて、今朝、大急ぎで出かけたのは、コンタクトレンズを購入する為です。うっかりしていて手持ちのコンタクトレンズがあとわずかとなり、かなり焦りました。さらに、5月9日で処方箋が来れてしまい、眼科で処方箋を出してもらう必要もありました。

しかも、健康保険証がまだ出来て来ていなくて、会社の総務の方に相談したところ、証明書があれば病院に行けるので、それをもらって来ます、との事で、10日にその証明書を頂きました。これで、病院に行ける、と安心していたら、翌日11日に、新しい健康保険証が会社に届き、せっかく出してもらった証明書は使う前に返却。でも、これで、大手を振って病院にかかれます。

眼科、8:30からとか9:00からよね、と思って東京駅八重洲口までいったのです。到着したら9:35。出遅れたと思っていたら、なんと!10:30からでした‼

あっちゃ~、やってしまった。とにかく何処かで時間を潰さねば。その一帯をうろつき、幸いにも書店が開いていたので書店で情報収集という名の暇つぶしをして、10:20に眼科に戻ると、既に行列が出来ていまして、私は5番目でした。

眼科で視力検査もしてもらい、医師の診察後、処方箋をもらいまして、その下の階の販売店コンタクトレンズを購入。35分で用事は済みました。

近くにある山梨県山口県のアンテナショップを冷やかして、近くの蕎麦屋でカレーライスを食べてから、上野に移動して、ハローワークでお仕事検索。イマイチだったので、帰宅する事にしました。

13:40に帰宅して、洗濯の続きを決行。先に干した分はさっぱりと乾いていました。

延々洗濯機を3回まわし、そのあと漬けおき洗いをしたら、17:00近くになってしまいました。

日が長くなって良かった。本当に今日はよく洗濯をしたものです。溜まっていた洗濯物を一掃です。

明日から、また雨が降るらしいので、洗濯が出来て良かったです。そして洗濯のお供の読書タイムもありがたい時間です。今日はどちらもはかどりました。