ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

糖分の過剰摂取は物忘れを招くらしい

今日、たまたま見た「ためしてガッテン」で、糖分を過剰に摂取すると物忘れをしやすくなるのだとか。

えーッ、怖い!

甘党の人は気をつけないと!

番組によると、生活習慣を改めて糖分の摂取を控えたら、物忘れが良くなったそうです。

今行っている会社の上司にあたる人、糖分の過剰摂取かもしれない、と思いました。甘い物が好きだと仰っていたのですが、とにかく言う事が毎回違う。誰に何の仕事を降っているかも忘れてしまうようで、重複して仕事を降る事が頻繁。忙しくていっぱいいっぱいなのかと思っていたものの、明らかに物忘れをしているようで、仕事全体に支障が出ているのは確かです。

健康診断に行って、糖分を控えて欲しい。この上司に振り回されるのは、もうウンザリです。

イメージ 1