ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

他の会社の事業説明会に行く

今日は仕事で六本木に行きました。六本木なんて物凄く久しぶりです。

ある会社の新規事業説明会と言うのに参加しました。

そのお話を持って来てくれた会社の方とご一緒する予定でしたが、突然重要な打ち合わせが入ったとの事で、一人で行きました。

会場に入ると、先日お辞めになった方もいらしていて、ご一緒しました。

事業説明会は、2時間、その後懇親会がありました。

この会社の事業には可能性を感じさせるエネルギーを感じました。代表取締役もまだ30代、主な事業の責任者らしき方も若く、明らかに既存の企業よりも新しい動きが起きているのでしょう。今後、私の働いている会社も、こちらとうまくお付き合いできる日が来ると、また違うのでしょうが、今はまだ早すぎる気がしています。でも、いずれ、と心に留め置きました。

懇親会では、せっかく行ったので、この名刺交換に勤しみました。もっとも、美味しいお料理とお酒、見晴らしの良い風景もあり、素晴らしい会となりました。なんか、仕事に戻って来た感があります。

世の中の新しい動きを知れるのも、仕事をしている醍醐味かと思いました。

イメージ 1