ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

きしめん

長い5月が終わります。

今日は人形町の有名なきしめんや寿々木さんにお昼を食べに行きました。

今の会社の前の会社は現在は築地にありましたが、その前は人形町にありました。人形町に通っている間はひたすらお弁当を食べていて、行ってみる機会が無かったのですが、今勤めている小伝馬町から近い事に気づいて、行ってみました。

きしめん、380円。
春菊の天ぷらが130円。

ベーシックなきしめんに春菊の天ぷらを乗せてみました。

ベーシックなきしめんは暖かい汁に浸かっていて、お揚げと蒲鉾、鰹節、昆布の切ったのが入っています。

きしめんは比較的細めでツルツル、汁は出汁が利いていて美味しかったです。

イメージ 1


お昼時を過ぎて行ったので、並ばずに入れました。小さなお店で、立食いスペースの手前のカウンターに椅子が並んでいて、何人かは座って食べられます。お店の人の対応もとても良いです。

人形町に行く機会が会ったら寄られる事をお勧め致します。冷たいきしめんもあります。

ランチの後、甘酒横丁界隈をぶらついて来ました。以前行った事がある洋食店の芳味屋さんは、後で知ったことですが今日でお休みに入って、移転するらしいです。あら~、お休みに入る前に寄りたかった。ここの洋食オールスターズみたいな詰め合わせは名物らしく美味しかったのを思い出しました。

リニューアルされたら行ってみたいです。