ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

崖っぷちのアルゼンチンの勝利

今朝のナイジェリアvsアルゼンチン戦、凄かったですね。

輝けないままメッシのワールドカップは終わってしまうのかとドキドキしていましたが、3戦目は見応えがありました。

詳しくは分かりませんが、1戦目、2戦目と戦術が違ったのか。1戦目はあらゆるボールがメッシに集まり、相手チームがメッシを潰しに来ている様で、上手く機能していなかったような一戦でした。続く2戦目は今度は逆にメッシにボールが全く渡らず、これではメッシも仕事のしようがありません。そして3戦目。前2戦と比べていい具合にメッシがボールに絡んできている様でした。

ナイジェリアもアルゼンチンも熱気が凄かったのも確かです。

ドキドキハラハラしたものの、結果はアルゼンチンの勝利。崖っぷちのイメージだったアルゼンチンがなんとグルーブリーグ2位で通過です。

はぁ~、サッカーは分からないものですね~。

次は早くもフランスと当たるのだとか。きっと見応えのある試合となりそうです。

お祭りはまだまだ続きます。