ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

更に過ごしやすい日

今日はついに最高気温が30℃に届かず。いやいや~、昨日より更に過ごしやすい日でした。

月曜日の最高気温を更新した日以来、日増しに涼しくなっています。もう、猛暑は十分堪能したので、このまま涼しくて良いです。

今日は毎月1回通っている整形外科に行きまして、骨のお薬をもらいました。

クリニックより、むしろ近くの調剤薬局の方が混んでいました。整形外科の入っているビルの上に小児科が入っているせいか、今日は幼児を連れた人が多く、咳をしている子供やマスクをしている子供もいました。幼児の間で風邪が流行っているのでしょうか? 咳をしているのにマスクをしていない子供がいて、付き添いの親はなぜマスクをさせないのだろうと思いました。

調剤薬局や病気は子供もお年寄りも多く来る場所なので、他の人に移さない気遣いをして欲しい。それから、他の人から移されないように、マスクをするのも良いです。子供も付き添いの母親も咳をしていた人たちは自分たちだけ良ければいいと言う人たちなんでしょうね。3人かけの椅子を2人で占領していました。

急いでとって返して洗濯をし、銀行に行き、さてハローワークはどうしよう?昨日行ったばかりだし、あまり求人情報に変わりはなさそうなので、今日はいつもPCをお借りしているスペースに行きました。

またしても、スマホストライキ中で写真が取れません。古い機種の為、過去の写真を次々消したり、USBメモリに移した上でスマホから消去する必要があり、ちまちまと作業をしました。それだけでも2時間30分もやってしまった。楽しかったのであっと言う間に時間はすぎましたが、作業自体はあまりはかどりませんでした。

現在、まだストレージ不足で、写真がとれません。何とかならないかなぁ。

明日は父の通院の付き添いです。どうやら雨らしいです。気温40℃近くになるよりはずっとマシです。明日、頑張ります。